〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町1丁目1-6
☎06-6334-1941

✨✨🎤看護師長 突撃インタビュー🎤✨✨

投稿日: 2021年03月27日(土)

 

 

高橋クリニックはどのようなクリニックですか?

おもに泌尿器科・内科外来と血液透析を行う、地域に根ざしたアットホームなクリニックです。

2019年7月に5階建の旧建物から念願の新クリニックに移転し、明るく綺麗で暖かみのある落ち着いた雰囲気のクリニックになりました。

この庄内地区は庶民的な町でその地域柄もあり患者様はフレンドリーで、患者様とスタッフとの距離感もほどよく、

ハード面でもソフト面でもとても居心地の良い空間となっていると思います。

 

私は神戸で震災にあったのをきっかけにこの地に参りましたが、その当時勤めていた病院は高台の高級住宅街にあり、愛媛の田舎育ちの私にとってはその地域性が今一つ馴染みにくいところがありました。

私は庄内という町と親しみやすい患者層それにアットホームなこのクリニックが大好きで、こちらに勤めつつ結婚・二人の娘の出産を経て気付けば20数年が経ちました。私と同様に20年.30年選手のスタッフもたくさんいて仕事とプライベートを両立させながら働きやすい職場であると思います。その分私も含めてスタッフの平均年齢もまぁまぁお高めとなっております。(笑)

 

 

 

今後どのようなクリニックにしたいですか?

まずはスタッフが楽しく働きやすい職場作りをしていきたいです。

スタッフが明るく生き生きとしていれば自然にその雰囲気は患者様に波及し、患者様・スタッフ共々活気に溢れたクリニックになるのではないかと考えております。

透析は一生続く治療ですし、そういう意味では患者様とも長いお付き合いになります。

常に患者様の気持ちに寄り添い、クリニックが長い透析生活を支える存在になれればと思います。

 

 

 

日常的に心がけている事は、ありますか?

常に全体を見通して、患者様に対してもスタッフに対しても目配り・気配りを忘れないようにしたいです。

その中でどんな時も誰に対しても、自分が常にフラットでありたいと思います。

 

 

 

 

⭕️最後に一言⭕️

当クリニックでは明るく開放的な空間で落ち着いて治療ができる透析室をご用意してお待ちしております。

充実した透析生活が送れますよう、スタッフ一同お手伝いをさせていただきます。

 

                                                                           

- 同じカテゴリの記事 -

✨✨🎤看護師長 突撃インタビュー🎤✨✨

最新院長ブログ

お知らせ

このページをシェア

  • LINE